スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦

f:id:kuku81kuku81:20220319233723p:plain


いよいよ明日が大一番です。

 

勝てば確定、引き分ければほぼ確定?ですが、負ければ得失点差の関係で非常に厳しくなります。

終戦のそれぞれ(オーストラリアの相手は突破済?のサウジアラビア)のモチベーションを考えると明日の試合負けた場合は2位突破はほぼ絶望的と思った方がいいくらいだと思います。

 

引き分けでもというところで、富安、酒井というディフェンダー2人がいないのはかなり痛いですが、オーストラリアも負傷やコロナで何人かが出れないようなので、そこは五分なのかと思います。

 

オーストラリアは当然勝ちに来るし、日本も終盤までは勝ちにいくということなので非常に激しい試合となり、先制点が重要ということになると思います。

 

大迫の代わりの選手を含めた前線の選手の出来がカギを握るのではないかと思います。

ボランチ3人の出来が試合の支配率を決定し、日本の前線の決定力とメンバーが変わり連携に慣れていない?ディフェンダーの凡ミスの有無あたりが勝敗を左右するような気がします。

 

W杯予選

2016 オーストラリア1-1日本

2013 オーストラリア1-1日本

2009 オーストラリア2-1日本

 

ここのところオーストラリアでのアウエイ戦は引き分けが多いようなので(2009年以降2分1敗)その可能性が一番高いかもしれませんが、ワールドカップの本戦が面白くなくなってしまう恐怖を解消するためにもすっきり勝ち切って欲しいところです。

 

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ