スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

サッカー日本代表サウジアラビア戦

 

やっとすっきりするような勝ち方でした。

 

伊東はいわゆるラッキーボーイという感じですね。

調子はいいんだと思いますが、ちょっと出来すぎのような気がします。

股を抜いて打ったシュートがちょうどゴール左隅に飛び込むというのはなかなかできるものではないと思います。

 

長友も今回は良かったですね。

いろいろと言われていたのもあってはじめから気合の入り方が全然違ったような気がします。

交代させられるまでに出し切ってやろうという気迫のようなものを感じました。

交代した後もベンチで座らずにずっと立っていたらしいですね。

ただし、やはり年齢は年齢なのでこれが何試合も続けて出せるどうかは見ていかないといけないと思います。

 

交代で入った中山は逆に長友の気迫と交代の時の激励?に圧倒されたのか特に最初はあまりよくなかったような気がします。

 

オーストラリアが引き分けたので勝ち点差は広がりましたが、状況はそんなに変わらないのではないかと思います。

 

次のオーストラリア戦で勝てば決定、引き分けでもかなり有利はこれまでと変わらずですが、負けた場合はオーストラリアに得失点差で負けているため3位に下がってしまいます。

途端に自力突破はなくなるのでかなり厳しい赤信号になるのはこれまでと変わらないと思います。

終戦は日本はベトナム、オーストラリアはサウジアラビアですが、サウジは次の試合で突破が決まるとどこまで本気で挑むかわからないのでオーストラリアの勝ちを計算しておかなければならないと思います。

 

負けられない戦いはまだまだ続くということですね。

 

次の試合はアウェーなので今のままだとDAZNしかないんですね。

地上波中継はどうなるんですかね。

 

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ