スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

明日の中国戦と次のサウジ戦

ついに重要な連戦が来たという感じですね。

 

少なくとも2位以内に入るためにはこれからの2連戦は絶対に2連勝しなければならないですね。

 

アウェーのオーストラリア戦の前にオーストラリアの下になってしまうと、オーストラリアはホームで引き分けでOKとなってしまいますので、守りを固めてこられると今の日本では点が取れない可能性が高くなってしまい非常に厳しくなります。

 

この2連戦の中でたとえばサウジに引き分け以下となってしまった場合には、1位サウジとの勝ち点の差が縮まらないこととなってしまいます。

そうすると、おそらく最終戦の前にサウジは1位抜けが決定しているのではないかと思います。

オーストラリアのサウジ戦はその最終戦なので、サウジがどこまで本気で戦うか分からなくなってしまっていますので最終戦のオーストラリアの引き分け以下はあまり期待できないと思っておかなければならないのではないかと思います。

 

そうなると3位の可能性が高くなりますが、今回大陸間プレーオフの相手は南米5位なのでかなり厳しくなるのではないかと思います。

 

予選最終ラウンドで南米5位を倒すより今サウジ、オーストラリアを倒す方がおそらく簡単ではないかと思いますのでまずはこの2連戦は絶対に2連勝が必要になってくると思います。

 

最後に、予想スタメンですが、

GK:権田

DF:酒井、板倉、谷口、長友

MF:守田、遠藤、田中、

FW:伊藤、大迫、南野

か、

GK:権田

DF:酒井、板倉、谷口、長友

MF:遠藤、田中、

   伊藤、久保、南野

FW:大迫

あたりですかね。

 

けが人も多くきびしい戦いとなりそうですが、出場する選手たちには逆に自分たちがやらねばという発奮材料にしてもらって、

ワールドカップという1大イベントの楽しみが激減しないためにもぜひともがんばって結果を出して欲しいです。

 

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ