スポーツあれこれ

これから身近なスポーツについて思ったこと、感じたことを載せていこうと思います。日頃よく見ているのはシンシナティレッズを中心としたMLBや浦和レッズ、カープ、ライオンズなどになります。

ついに明日がサウジアラビア戦です

明日は非常に重要なサウジ戦です。

 

サウジはアウェーなので引き分け狙いで来るかもしれません。

引き分け以下だとかなりやばいです。

赤に近い黄色信号になってしまうのではないかと思います。

 

勝つためには点を取らなければなりません。

前回今一だった中盤から前側のメンバーにこれまで以上にがんばってもらわなければなりません。

 

シュートもそうなのですが、その前のラストパスの精度を上げなければならないではないかと思います。

 

前回の試合でも2点目は中山からの精度の高いクロスが入ったのでドンピシャで伊東が決められたようなところがあったのではないかと思います。

 

ボランチでもサイドでもすぐ横からでも精度の高いラストパスが入るかどうかが点が取れるかどうかに効いてくるのではないかと思います。

フリーキックもそうですが、今の日本にはあまり精度の高いパスが出せる選手がいないのではないかと思います。

 

本来なら中島あたりがそうなっていなければいけなかったのではないかと思いますが、

現状はちょっと残念な状態です。

 

サウジ戦はもう明日なので、そうも言っていられないので、今いるメンバーでゴールへの気迫を見せてほしいです。

 

本当に明日は重要な一戦です。

 

 

関連記事:

【サッカー日本代表発表 2022:海外で活躍している日本人選手の状況一覧】 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選結果 - スポーツあれこれ

 

【サッカーワールドカップカタール大会】抽選と現在の世界ランキング - スポーツあれこれ

 

【サッカー カタール・ワールドカップ(W杯)】最終予選 ベトナム戦 - スポーツあれこれ

 

【祝 カタール・ワールドカップ(W杯)】本大会出場決定 - スポーツあれこれ

 

明日がワールドカップへの大一番オーストラリア戦 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表サウジアラビア戦 - スポーツあれこれ

 

ついに明日がサウジアラビア戦です - スポーツあれこれ

 

カタールW杯アジア最終予選 中国戦 - スポーツあれこれ

 

明日の中国戦と次のサウジ戦 - スポーツあれこれ

 

日本代表、富安離脱 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本人市場価値ランキング - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表 - スポーツあれこれ

 

サッカー日本代表発表:海外で活躍している日本人選手の状況一覧 - スポーツあれこれ